ペアでつけられる腕時計!ロレックス ヨットマスター 16622


本日は【ロレックス(ROLEX) ヨットマスター 16622】をご紹介させて頂きます。

『ヨットマスター』は名前の通り、クルージングなどのマリンスポーツを楽しむ際につける時計として作られました。
そのため、防水性能は100mと他のスポーツモデルと比べると低くなってはいますが、気品あるデザインなどから根強い人気のある時計となっております。
ハイエンドモデルとして作られたこともあり、立体的にエンボス加工のされている特徴あるベゼルのデザインやベゼルとダイヤルに高級素材である「プラチナ」が使用されているなど、他のスポーツモデルと一線を画しており、またスポーツモデルで唯一レディース・ボーイズサイズが製造されており、ペアで楽しむこともできます。

そんな『ヨットマスター 16622』を紹介するにあたって「ロレジウム」の存在は外せないでしょう。
ロレジウムとは、ロレックスとステンレススチール(SS)とプラチナ(PLATINUM)をかけあわせたロレックス独自の造語になります。
ヨットマスターのみに採用されるこのロレジウムは、今回お買取させて頂いた『ヨットマスター 16622』と同時に誕生し、ケースとブレスレットには、実用性が高いといわれているステンレススチールを使用、そしてベゼルとダイヤルにはプラチナがあしらわれています。
この素材によってもたらされた重厚感と存在感から国内外問わず人気に火がつきました。

1999年に発売されてから13年間にわたり、人気を博した『ヨットマスター 16622』。
ヨットマスターの定番モデルとして呼ばれるほどの人気もさることながら、後続モデルにあたる現行モデルの『ヨットマスター 116622』では、シルバー文字盤が途中で廃盤になり、シルバー文字盤のヨットマスターを求める方も多いことから『ヨットマスター 16622』は中古市場でも人気があります。
そうなんです、人気があるということは買取の価格も上昇傾向にあったりするのです。
しかも当店ではロレックスの買取を強化しているんです!
腕時計、手放すとしても気持ちよく手放したいですよね?
当店で、査定を担当しているバイヤーは1人1人が専門知識を持っていますので、お客様の目の前でお品物を見せて頂き、査定額をお伝えいたします!
「他の店ではこういわれたんだけど…」「本体だけだと難しい??」などと不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そんなお客様の疑問点や不安な点を1つ1つしっかりと解決しながら、ご納得して頂いた上でご売却して頂ける環境がギャラリーレア名古屋大須店にはございます!

名古屋でロレックス(ROLEX)をご売却される際には、ぜひ一度ギャラリーレア名古屋大須店にご相談くださいませ。