憧憬のバッグ、バーキン


こんにちは、ギャラリーレア名古屋大須店です♪
今日は、エルメス(HERMES)の『バーキン(BIRKIN)』が入荷しましたのでご紹介します。
定番中の定番、バーキンは世界中のセレブリティから愛される、エルメスといえばバーキンと言っていいほど代表的なハンドバッグですね。

バーキンといっても種類が豊富で、サイズ展開は横幅20cmの小型サイズから50cmを超える大型旅行用バッグまで展開されており、ヴォーエプソンやヴォースイフト、トリヨンクレマンスなど、様々な素材で生産されます。
さらには、幅広く展開される本体のカラーや、使用される金具の色でも大きく雰囲気が異なります。

今回のお品物は、小ぶりで可愛らしい横幅25cmの『バーキン25』です。
抜群の人気を誇る雄仔牛素材のトゴ(Veau Crispe Togo)素材で、程よい柔軟性と上品で細かな型押しが魅力ですね。
カラーは『ブルーニュイ(Bleu Nuit)』、金具はスタイリッシュな雰囲気を醸し出すシルバー金具(パラジウム金具)が使用されています。

・サイズ
・素材
・カラー
・金具の色
の4種類で沢山のアイテムが生産されることがバーキン魅力でもありますね。

今回注目したポイントは『カラー』です。
『ブルーニュイ(Bleu Nuit)』と名付けられたこちらのカラーは、程よく深い上品なネイビーカラーで、フランス語で夜を表します。シーズン問わず様々なお洋服に合わせられる人気カラーとなっています。
エルメスはブルー系カラーの展開が多く、年度ごと(と言っていいほど)にブルー○○と名付けられる新色が発表されています。
淡い目のお色から濃い目まで書き出してみます。
・ブルーペール
・ブルーグラシエ
・ブルーリン
・ブルーゼファー
・ブルーアトール
・ブルーアズール
・ブルージーン
・ブルードノール
・ブルーザンジバル
・ブルーゼリージュ
・ブルーパラダイス
・ブルーイドラ
・ブルーサンシール
・ブルーアズテック
・ブルーフランス
・ブルーエレクトリック
・ブルーサフィール
・ブルーアンクル
・ブルーアイリス
・ブルーインディゴ
・ブルーオラージュ
・ブルーオーシャン
・ブルーオブスキュール
・ブルータラサ
・ブルートンペット
・ブルーアガット
・ブルードマルト
・ブルードガリス
・ブルードプリュス
・ブルーイズミール
・ブルーパオン
書き出してみると本当に豊富でした。(抜けているお色もあると思います)
他にも名前にブルーが付かないブルー系カラーもあり、エルメスの『色』に対する拘りがうかがえます。
年度ごとで販売されるカラーは異なりますが、廃番になってしまったカラーでも手に入る可能性があるのはギャラリーレアのようなリユースブティックの強みですね。

バーキンだけでなく、エルメス製品は全体的にとても人気が高く、定番のバーキンやケリー、ボリード、ピコタン、リンディ、エブリンなどなど、お探しのお客様が多いアイテムが沢山あります。
長くご愛用された年代物のエルメス製品も、高くお見積りさせていただきます。
ギャラリーレア名古屋大須店は、『エルメス(HERMES)』製品を探しています!!
皆様のお問い合わせ、ご利用を心よりお待ちしております♪